人生をハードモードにしてしまった人間

生きるのむずすぎでしょ

転職、書類選考落ちまくり

 今朝、庭の花に水をあげて日光浴をしていた。日光を浴びるとセロトニンが出てるらしく、どうも離婚や転職に不安で鬱な気持ちを晴れやかにしたかった。スマートフォンは部屋において、すごく充実した時間であった。

 【書類選考の結果】

 …せっかく外でて気分がよくなっていたところなのに、一気に虚無感に襲われた。選考通過は約15%、私の場合は9割近く落ちていた。自分の無能さなのか、高望みなのか、はたまたエージェントと合わなかったのか…。離婚しなければこんなことにならなかったのに、と私の人生全てが無駄だったような気がしてしまう。人生で初めての挫折だろう。あまりにも不幸なことが続きすぎて今は涙も出なくなってしまった。気を紛らわせようと、昼食をとったが味を感じる余裕もなくなっていた。しんどいよー。

 どこかに消えたい。消えれないけど。