人生をハードモードにしてしまった人間

生きるのむずすぎでしょ

泥酔した11日目

 すきっ腹にビール3缶は酔うね。明日は元夫宅から荷物を引き上げる最初の日。楽しかった思い出がぎっしり詰まった、お家からの荷物脱却の日。そりゃ前日に酒飲まなきゃ寝れないよ。文字を打つのが大変です、誤字あったらごめんね。

 ああ、今でも私は元夫のことが大好き。どこが?ってみんなに言われるけど、そりゃ一年も一緒にいて、一年苦楽を共にして。一年笑いあった関係だもの。周りにはわからない日々がたくさんあって、家具や小物を思い出すだけでも悲しいの。それを捨てるのも悲しいの。持って帰っても悲しいの。あの家にあるものすべてが悲しい。こんな形で別れることも辛いよ。まだ思い出作りたかったな。でも、仕事のこともあって、一生無理なこともわかってたよ。我慢だってできたはずだよ。でも離婚という選択肢をとって、あなたを一生苦しめることを思うと、本当に本当にごめんなさい。新しい奥さんを見つけてきてほしいな。無責任かな。あなたが幸せであるように。愛しているよ。

 酔っぱらってて、うまく文字も打てないし涙も止まらない。前見えないよ。子供なんて私はいらないよ。あなたと少しのバラがあって、生活できればよかったよ。お金もいらないよ。あなたとみそ汁があれば、生きていけるんだから。本当に、好きだし、本当に後悔してる。でも、生きるためにはお金がいるんでしょう、社会経験が必要なんでしょう?私頑張るね。言えないけど、これからもずっと大好きだよ。きっと遠くであなたの幸せを願うね。おやすみ、初めて結婚してくれたあなた。