人生をハードモードにしてしまった人間

生きるのむずすぎでしょ

離婚決意2日目

 友達がたくさんおすすめの曲を送ってくれた。友達が「大丈夫?」って連絡をくれた。友達が転職の相談にのってくれた。毎日毎日、辛くて、朝目が覚めると離婚しかないんだという現実に打ちひしがれる。まだ慣れない。そんな中でも友達の声掛けが本当に心の支えになってる。甘えすぎて依存しちゃいけないのはわかっているのだけれど、今は夜に少しだけ話を聞いほしい気持ち。じゃないと笑えない。

 離婚決めて、夫側からお金の話を持ち出されて、正直足りなくて、家族がピリピリしている。引越しをどうするか、生活をどうするか、保険などの手続き…。いつ終わるのかも分からない転職活動に、書類の手続きにお金の心配。あんなに幸せになることを約束して一枚の婚姻届を出しただけなのに、こんなにも別れるのには体力がいるのか。全て投げ出してお酒飲みたい。私は今までお付き合いの経験が少ないから、今までの恋人との別れは何となく辛く、寂しあったような気がする。でも今の離婚が決まってからの状態から、当時別れた気持ちを思い出そうとしてもしっかり思い出せない。それぐらい恋人と別れることに比べると重たいものなんだなと、当然のことをじっくり考えてしまう。どこかに暇な時間が多いからそう思ってしまうのかな。

 転職活動、3カ月で決めたい、がんばろ…。