人生をハードモードにしてしまった人間

生きるのむずすぎでしょ

離婚決意0日目

 離婚を決めた。離婚するしないでもめて約二か月、今まではどっちつかずで、夫の将来を考えたり自分の将来を考えて決められなかった。でも、今日100%決めた。このまま続けても私がいる必要が夫の中にない。それはずっと前から気づいてた、わかっていたけれど、この決断をすることが怖かった。今も誰にかわからないけど、後ろ髪をひかれているような気持ち。過去の好きだった夫に?キャリアを捨てた過去の自分に?結婚してできた友達に?考えれば考えるほど頭が痛い。

 誰も見てなくていいから、自分の気持ちが変化する過程を書き留めたくてブログを書くことにした。だけど離婚に至った理由や自分の過去はネットの海に、少なくとも今は、書きたくない。とりあえず、掃き溜め。何日で元気になるのか。

 今は離婚を進めながら転職活動中。ちょっと特殊なキャリアなので、いつか参考になるようなことがあればそれもまとめていく。正直なところ離婚で様々な手続きをしながら、転職活動して生きていけるか不安でしょうがない。最近の二か月間がストレス過多で、3~4kgほど体重落ちたから体力作りもしないと…。

 明日も頑張って生きよう。